日々雑感 

このページの記事目次 (カテゴリー: My First HDML

total 4 pages  次のページ →  

携帯絵文字対応BBS「SmallPICT」バージョンアップのお知らせ

   ↑  2012/06/19 (火)  カテゴリー: My First HDML
携帯絵文字対応BBS「SmallPICT」をバージョンアップ(Ver2.7)しました。
今回のバージョンアップにはセキュリティ上の脆弱性に関する修正が含まれます。
旧バージョンをご利用中の方は、アップデートをお願いいたします

詳細につきましては以下のURLをご覧ください。
http://wap2.jp/download/spict/

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-241.html

2012/06/19 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

wap2.jpサーバが長時間停止した件につきまして

   ↑  2011/02/18 (金)  カテゴリー: My First HDML
2011年2月17日21時30分頃より2011年2月18日13時35分頃まで、wap2.jpが停止したため、絵文字一覧やEZweb端末ログ解析レポート、掲示板等主要なコンテンツが閲覧できなくなっておりました。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。現在は復旧しております。

サーバ停止の原因は人的ミスです。

スレーブサーバと間違えてマスターサーバを停止してしまったためです。

なんという初歩的なミス。。。

そして朝、マスターサーバの設置場所に移動し電源を入れようとした時、室内に水漏れを発見し、安全を確認するまでサーバの電源を入れることができませんでした。

おそらく昨夜の雨で雨漏りしたものと思われます。

サーバ自体に水がかかったわけではなく、水漏れしている箇所のすぐ近くにブレーカ盤があったために大事をとった次第です。
その為、復旧が昼過ぎになってしまいました。

サーバが停止している時に訪れて下さった方々、申し訳ありませんでした。

今後ともよろしくお願いいたします。

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-197.html

2011/02/18 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

新年

   ↑  2003/01/06 (月)  カテゴリー: My First HDML
明けましておめでとうございます。
年末年始のお休みも、過ぎてみればアッという間でしたね。
お休み中は、インターネットにアクセスしなかったのですが、明けてみたら累計アクセスが10万ヒットを超えていて、ウッ、ウレシイ..
昨年は、絵文字の処理にハマるなど、かなり脱線気味でしたが、今年も脱線しつつ(^^; されど、サイトの主旨を見失わないように運営していきたいと思っております。
どうぞ皆さん、今年もよろしく。

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-37.html

2003/01/06 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

よいお年を!

   ↑  2002/12/27 (金)  カテゴリー: My First HDML
今年も景気回復は成りませんでしたね。
ここ何年か、「来年こそは!!」と願いつつ、年明けを迎えるのが常になっています。
でも、今年は弊サイトもアクセス数がアップし(それでもまだ大したものではありませんが)、少しずつですが更新することもできました。
見てくれる方々がいる限り、サイトの充実に努めていきたいと思います。

皆さん、お身体に気をつけて、よいお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いいたします。

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-38.html

2002/12/27 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

アクセス数

   ↑  2002/08/21 (水)  カテゴリー: My First HDML
なんか、最近PC/EZweb共アクセス数が多くなってきました。
開設当初は、かなり燃えていて、サイトの更新を怒濤のごとく行っていたのですが、最近は、ちょっと停滞ぎみ。
性格的に、ひとつわからないことが発生すると、とりあえずこっちに置いといて...ということができないもので、「さぁて更新するかな~」と、思っても、つまらないことに引っかかってしまって戻ってこられなくなる。
せっかくアクセスしてくださる方が増えてきたというのに、いけませんねぇ。
現在、更新が滞っている言い訳としては、
 1.オリジナル掲示板を作成してみようなどという無謀なことにチャレンジしている。
 2.1の制作過程で絵文字の処理にハマッてしまっている。
 3.HDMLメイクフォームCGIのバージョンアップを試みている。
 4.EZweb用XHTMLタグリファレンスを書くのに飽きてきて、WML Extensionリファレンス作成に手を出した。
---っつーようなところです。
い、いや、あともう一つ、
 5.アクセス数の増加にビビッている。
のでした(((((^_^;)

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-48.html

2002/08/21 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

サイト移転完了

   ↑  2002/08/03 (土)  カテゴリー: My First HDML
どうやらこうやら、PC/EZwebサイト共、無事移転完了しました。
もし、リンク等、おかしな箇所がありましたら、お知らせいただければありがたく思います。
移転作業中にも、絵文字を始め、いろいろな疑問点等が浮かんでは脱線しまくり、細部の移転がギリギリになってしまいました。
サイト移転を機に、内容をきちんと見直そうと思っていたのに、とうとうできず終い。
これからゆっくり取りかかります。

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-50.html

2002/08/03 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

移転作業中

   ↑  2002/07/18 (木)  カテゴリー: My First HDML
PC版/EZweb版とも、新URLが決まりました。
現URLは、まだまだ使えるのですが、せっかくなので早めに移転してしまおうと思います。
リンクのご連絡をいただいている方々には、本日メールをお送りいたしましたが、もし、届いていないという方がいらっしゃいましたらご一報下さい。

新PC版URL→http://www001.upp.so-net.ne.jp/hdml/(PC専用)
新EZweb版URL→http://hdml.cside.com/(PC/EZweb振り分け)

と、なっています。
7月下旬~8月上旬で、移転作業を完了し、現URL→新URLへの自動遷移を行うようにします。
リンクいただいている方々には、本当にお手数をおかけいたします。

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-52.html

2002/07/18 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

PC版も移転

   ↑  2002/07/12 (金)  カテゴリー: My First HDML
PC版のサイトは、so-netの無料HPスペース(U-Page)を利用しているのですが、2002年12月末日をもってサービス終了というお知らせがきました。
と、言っても、ちゃんと別の無料サーバスペース(U-Page+)が用意されていて、そちらに移転することができるのですが、移転に伴い、URLが変更になってしまいます。
実際に移転するのは、まだ先のお話ですが、先日のこの「日々雑感」で、PC版については移転の予定なし--と、申し上げてしまいましたので、とり急ぎ訂正いたします。
尚、リンクのご連絡をいただいている方々には、移転前に、メール等できちんとご連絡をさしあげます。
また、移転後も、旧URL→新URLへの自動遷移が行われますので、ご安心下さい。
うぅっ、EZweb版の移転も控えているというのに、PC版まで移転せにゃならんとは...。

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-53.html

2002/07/12 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

サーバー移転

   ↑  2002/06/29 (土)  カテゴリー: My First HDML
EZwebサイトが不安定なのもあって、現在、サーバー移転を計画中--です。
単なるHTML/HDMLファイルは良いのですが、CGIが不安定なんですね。
EZwebサイトでは、トップファイルがCGIなので、これは致命的です。
EZwebサイトの契約期限は8/31日。
9/1日からは、EZwebサイトが新しいURLになる---予定です。
※PC版については、移転の予定はありません。

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-55.html

2002/06/29 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

1周年

   ↑  2002/06/27 (木)  カテゴリー: My First HDML
ちょっと気がつくのが遅かったのですが、PC版が公開以来1周年を(とっくに)過ぎました。
「HDMLタグリファレンス」たった1つで始めたサイトでしたが、次第に項目数も増え、アクセス数も50000を超えました。
掲示板やメールで応援してくださった方々には、心より御礼申し上げますと共に、これからも「My First HDML」をよろしくお引き立てのほど、お願いいたします。
なんか、ちょっと堅苦しすぎたかな??

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-56.html

2002/06/27 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |