日々雑感 

このページの記事目次 ( ← 2001年08月 → )

WAP2.0

   ↑  2001/08/17 (金)  カテゴリー: WAP
お盆休み中に、WAP2.0 仕様についてのドキュメントをざっと見ました。
WAP2.0 では、すべての文書のルートが html になります。
私としては、ずっと、XHTML Basic と WML2.0 が混在できるのかどうか疑問だったのですが、WML2.0 には、すべての XHTML Basic 要素が含まれています。
XHTML Basic の要素は、HTML4.0 でも使用されていた要素ですので、HDML にとまどっている方々には朗報なのではないでしょうか。

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-102.html

2001/08/17 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ホームページ更新

   ↑  2001/08/11 (土)  カテゴリー: My First HDML
更新するかな、と思い、いざ全体をよく見直してみたら変なところがたくさんあって、ほとんど修正作業のようなものでした。
掲示板も設置しましたので、気が向いたらご記入下さい。
でも、今はお盆休み中ですからね。
私も明日から15日までは一応お休みです。

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-103.html

2001/08/11 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

掲示板

   ↑  2001/08/10 (金)  カテゴリー: My First HDML
近い内に掲示板を設置しようかと考えております。
Harbotもそちらに移動させます。
それにしても、携帯電話のアプリケーション開発環境は大きく変わりつつありますね。
WAP2.0のパブリックプレビュー版が公開され、EZPlusの仕様も公開されて、情報に振り回される毎日です。
WML2.0とXHTML Basic のお勉強を始めなければと思いつつ、英語のドキュメントを前にため息をついています。

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-104.html

2001/08/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |