日々雑感 

このページの記事目次 ( ← 2001年09月 → )

SDK Universal Edition

   ↑  2001/09/28 (金)  カテゴリー: WAP
Unwired Universe Japan 2001 でもらった、XHTML Basic 対応のSDKを早速使ってみました。...が、HTTPダイレクトモードでは、HDMLのページが見られないのです。
機能UPしたせいで、起動にも時間がかかるようになって、これは良いのか悪いのか。慣れればもっと良さがわかってくるかとも思うのですが、うーん、イマイチ。

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-97.html

2001/09/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Unwired Universe Japan 2001

   ↑  2001/09/26 (水)  カテゴリー: WAP
オープンウェーブシステムズ主催の上記セミナーを受講してきました。
聴衆は、300人くらいだったでしょうか。米国の同時多発テロで、外国人講師が皆来られなくなるなど、大幅なプログラムの変更があったようですが、WAP2.0言語の解説等、なかなか中身の濃いものでした。SDK Universal Edition のデモがあったのですが、テキストエディタが付属するなどかなり機能向上が見られました。明日、そのSDKのCDを参加者に配布してくれるそうですので、また行ってきます。

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-98.html

2001/09/26 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

My First HDML EZサイト完成

   ↑  2001/09/12 (水)  カテゴリー: My First HDML
EZwebサイトが完成しました。
アイコン一覧表や、UP.SDKのサンプルアプリケーション、メール送信CGIの試作品などがあります。
まだ掲示板もなく、見るだけのサイトですが、順次更新してゆきます。
よろしければ、ログ取得にご協力いただければと思います。

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-99.html

2001/09/12 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

当サイトのEZweb版

   ↑  2001/09/10 (月)  カテゴリー: My First HDML
携帯電話で見られるアイコン一覧表がほぼ完成しました。
CGIを使って番号順表示&カテゴリ検索ができるようにしてみました。
キーワード検索は、まだ考え中です。
どうせなら、ということで、当サイトの "EZweb" 版を鋭意作成中です。
ま、たいしたものではありませんが...。

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-100.html

2001/09/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

アイコン一覧

   ↑  2001/09/01 (土)  カテゴリー: My First HDML
掲示板ばかりに書き込みをして、こちらの方の書き込みを忘れていました。
ほぼ半月ぶりとなってしまいました。
HDMLに関するホームページを立ち上げておきながら、自分のHDMLホームページを持っていないというのは、ちょっと片手オチかな、などと思う今日このごろです。
現在、ezアイコン一覧表を携帯端末でリスト表示、キーワード検索できるようなページを考えています。現在330ものアイコンがあり、自分の希望のアイコンを探すのに苦労することが多いので、ほとんど自分のために作り始めました。完成したらお知らせします。

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-101.html

2001/09/01 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |