日々雑感 

このページの記事目次 ( ← 2007年11月 → )

Dが出ない

   ↑  2007/11/20 (火)  カテゴリー: PC
キーボードの「D」がいきなり反応しなくなってしまいました。
押しても引いても(?)無反応。
Dが出ないと結構不便です。
↑例えば、上の文章を入力するのも大変なんです。私はローマ字入力なので「~です」の「で」は、「DE」と打ちます。
「Dが出ないと結構不便です」をローマ字入力すると、「Dga Denaito kekkou fuben Desu」となります。「D」が3回も出てきます。
「D」が出ると思って漢字変換してしまうと、「が得ないと結構不便エス」なんてことになります。
ローマ字で「だ行」を表すには「DaDiDuDeDo」の他にはありませんので、Dを出さないことには、「だぢづでど」にならないのです。
えっ?ではこの文章をどうやって書いているかって??
はい。これは「ATOK クリックパレット」で「D」と「だぢづでど」をマウスでクリック入力しています。
とりあえずの応急処置です。しかしいつまでもパレットから入力する訳にもいきません。
..という訳で、新しいキーボードを買いに行っています。。。。と言うための長い説明でした。

ついでに使いすぎて指が当たる箇所が擦れて地が出てきてしまったマウスも買い替えてしまおう!!えいえいおー!!!
そう言えば、キーボードの「D」も、すり減っている。。。

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-5.html

2007/11/20 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |