日々雑感 

このページの記事目次 ( ← 2008年04月 → )

さよならC401SA

   ↑  2008/04/26 (土)  カテゴリー: 携帯端末
とうとう手持ちのHDML機、C401SAを解約しました。
正確には解約ではなく、W51PをW61SAに機種変更、C401SAを今、機種変更したW51Pに機種変更しました。
(お願いしたauショップの店員さん、一瞬パニくっていました)
EメールとEZwebが使えなくなる5月31日迄持っていようかな、とも考えたのですが、実機でHDMLコンテンツのテストをする必要もなくなりましたし、基本料金もバカになりませんのでいさぎよく(?)手続きをしました。
このC401SA、一体いつ購入したんだっけと調べてみたら、2002年3月頃のようです。
6年前。。。。
えぇっ、6年間も機種変更してなかったのか。
6年前と言えば、携帯端末の能力は今とは雲泥の差でした。
確かカラー機(256色ディスプレー)が主流になりつつある時期で、やっと1,492バイトの縛りから解放されつつあった頃ではなかったかと思います。
結構ワクワクしてC401SAを触った覚えがあります。
今は、ひと昔前のパソコンと同様の能力を持つ携帯もあるほどに進化しましたね。
今手にしているW61SAではハッキリとそれを感じます。
すごいです。
使いこなせないに違いない機能がてんこ盛りでくっついています。
私としては、EZweb・メールができて、ラジオが聞けて、音楽をダウンロードできて、動画や写真を撮影できればそれで満足なんですが。
どうやら携帯端末を使いこなすには、パソコンを使いこなすのと同様の能力が必要な時代が来てしまったようです。
.....そ、それとも私の能力が衰えてきたということなんだろうか。

C401SA

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-3.html

2008/04/26 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |