日々雑感 

このページの記事目次 ( ← 2008年08月 → )

USBメモリ

   ↑  2008/08/25 (月)  カテゴリー: PC
以前、USBメモリ(2006/08/04)に「良いなぁ」と書いていたUSBメモリですが、今バリバリに使っています。

フラッと入ったコジマ電機で、衝動買いしました。
最初2GBを見ていたんですが、どれも4,000円以下なので、
「待てよ4GBは?」
「なにっっ! 6,980円!!」
→速攻でレジへ向かいました。

えぇ、もうUSBメモリを使ってしまったら、MOなぞ面倒で使えませんです。はい。
一時は、640MBのMOディスクを4枚持ち歩いていたのですが、それが全部入ってさらにまだ余裕がある、という状態です。4GBですからぁ~。

それにファイルの書込みが早いです。
MOだと、遅延書込みでバックアップソフト側は「終了しました」となっているのに、いつまでもいつまでもMOのアクセスランプが消えない、、、のです。
USBだと、バックアップソフトの「終了しました」と、USBメモリのアクセスランプが消えるのとがほぼ同時です。もうイライラしなくて良いのです。

以下の写真が、今使っているUSBメモリです。
ネコ顔の入れ物にはチャックがついていて、USBを使うとき、ここにフタを入れます。
フタが行方不明にならなくて良いのですが、「フタを取ってネコ顔に入れる」という作業が思いの外面倒だったりします。
次に買うときは、スライドタイプのUSBメモリにしてみようかと思います。

USBメモリ

FC2スレッドテーマ : PC周辺機器 (ジャンル : コンピュータ

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-119.html

2008/08/25 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |