日々雑感 

このページの記事目次 ( ← 2008年09月 → )


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

感想文「あたし彼女」

   ↑  2008/09/27 (土)  カテゴリー: その他
第3回日本ケータイ小説大賞?

てか

第1回、第2回を知らない。

でも

たくさんブックマークついてるし

ケータイ小説って

どんなものか

ちょっと知りたくて

読んでみた。



マヂ号泣



プロローグから

最終章まで

一気読み


まぁ

本とのところ

第1章では

かなり

引いてた

目次を見ずに

全429ページ

だけ

確認して

読んでたから

第6章で

『もう

物語

終わりじゃん』

と思ったのに

彼氏の

「トモ」目線の

物語が始まって

『あ、こう来るか』





第7章で

『今度こそ

終わりじゃん』

と思ったのに

まだ終わらない


最後は

白髪無愛想オヤジ最高!

みたいな

映像が目に浮かぶ

小説だった


第3回日本ケータイ小説大賞:あたし彼女

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-121.html

2008/09/27 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

アイロンがけのタイミング

   ↑  2008/09/11 (木)  カテゴリー: その他
皆さんは衣服のアイロン、いつかけますか?

私は、洗濯の直後にアイロンをかけます。
数年前から実行していて、周りにも薦めているのですが、皆「へ?」という顔をしてまともに聞いてくれません。

洗濯→干す→アイロンがけ→たたむ

ではなく、

洗濯→アイロンがけ→干す→たたむ

です。

洗濯直後の衣服は湿り気がありますので、綿100%のものでも霧吹き無しでピシーッとなります。
特に、Yシャツやハンカチでは感動するほどの出来上がりです。

干した後に、わざわざ霧吹きをかけて湿らせてからアイロンがけするのは非合理的ですし、「霧吹きに水を入れる」手間も省けますので、自分ではとても良い方法だと思っているのですが、周りの誰も採用してくれないので、何かワナがあるんだろうか、などと考えてしまいます。

だまされたと思って一度やってみてください。
洗濯直後のアイロンがけ、お薦めです。

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-120.html

2008/09/11 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
