日々雑感 

このページの記事目次 ( ← 2009年10月 → )

昨日の夢

   ↑  2009/10/08 (木)  カテゴリー: その他
昨日の夜、夢を見ました。
起きてからも鮮明に覚えている夢を見たのは久しぶりだったので記録の意味で書いておきます。
多分、私以外の人間が読んでも面白くはないと思うのですが。。。

<以下は夢の内容>

外は台風が吹き荒れている中、私と友達は海岸にある何かの研究施設のような建物の中にいる。

台風が近づいているので、私と友達は早く帰らなければならない(しかも自転車で)のだが、何故か友達はゆっくりと研究所の人と話をしている。

私は早く帰りたくてしょうがないのだが言い出せず、気ばかりあせっている。

外を見ると、大きな波が防波堤を超えて打ちつけている。

もうすぐ台風が上陸しそうだ。

あぁ、早く早く。


しばらくしてやっと、友達が話をやめて帰り支度を始めた。
私は心底ホッとして、自転車を置いてある場所に向かった。


と、そこで私は突然思い出したのだ。

ここに来るときに、ネコを連れてきたのを。

でもネコはなかなか見つからない。

台風の風が吹き荒れる中、外に出て森の中を探すと遠くの方から全速力で走ってくるネコの姿を発見。

私はネコの名を叫んだ。


「ぬめ~っ!!」


<以上が夢の内容>

--あくまでも夢のお話ですから。


そう言えば昨日の夜は台風のせいで風雨が激しかったですね。
それに私は通勤に自転車を利用しています。
きっと夢の中で今日の通勤の心配をしていたのかもしれません。

でも何故ネコの名が「ぬめ」だったんだろう?

FC2スレッドテーマ : (ジャンル :

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-140.html

2009/10/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |