日々雑感 

このページの記事目次 ( ← 2010年02月 → )

もうすぐ春

   ↑  2010/02/27 (土)  カテゴリー: その他
梅が咲いたのを見て春を感じる人が多いようですが、私は梅より沈丁花です。
道を歩いていて沈丁花の香りを感じると、「ああ、もうすぐ春なんだなぁ」と実感します。
今日、散歩中沈丁花の香りがしたのでキョロキョロしたら道端に咲いているのを見つけました。
もうすぐ春ですね。
沈丁花

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-149.html

2010/02/27 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

FMチューナー付携帯

   ↑  2010/02/06 (土)  カテゴリー: 携帯端末
私はau携帯を購入(機種変)する時は必ずEZ・FM機能付のものを選んでいます。
でも最近はEZ・FM機能付の携帯が少なくなってきているんですね。

そろそろ現在のW61SAを機種変でもするか、とauの「ケータイ選びサポート」で「EZ・FM」付きの携帯を検索したところ、SH003,SH005,SH006の3機種しかヒットしませんでした。
「ケータイ選びサポート」では最新の機種だけが検索対象になっているとは言え、衝撃的でした。

いずれはEZ・FM付携帯は無くなってしまうのかな...と心配になり、単体のFMラジオっていくらぐらいなのかな~とネットを検索してみたところ、
を見つけました。

価格がえらく安い(500~800円程度)のにびっくり。
ただ、これを携帯と一緒に持つのは「コンパクト(35×71×15mm)」とは言えポケットがふくらんでしまいそう(私は携帯を胸ポケットに入れて持ち歩く)でちょっと避けたい感じです。
でもネックストラップが付属するので首に提げるのも良いかも。

しかし、しかし、決定的に残念なのが「モノラル音声」であること。
音楽を聴くのだから「ステレオ」でないと。。。あぁ残念。

やはり少ないけれどもまだ残っているEZ・FM付携帯に機種変しておこう。
もあることですし、FM機能が消えることのないよう願います。

色が豊富なSH005なんてどうかな?
防水だから風呂でもFMラジオ聞けるし。

FC2スレッドテーマ : 携帯サービス (ジャンル : 携帯電話・PHS

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-148.html

2010/02/06 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

携帯のIPアドレス一覧リスト

   ↑  2010/02/05 (金)  カテゴリー: WAP
はてなダイアリーにも書きましたが、携帯キャリア各社のIPアドレス帯域情報をテキストファイルにして以下に置きました。
タブ区切りのテキストファイルです。ご自由にお使い下さい。


FC2ブログって自動リンクにならないんですね。
それともどこかに設定するところがあるのかな?

FC2スレッドテーマ : モバイル開発 (ジャンル : 携帯電話・PHS

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-147.html

2010/02/05 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |