日々雑感 

このページの記事目次 ( ← 2010年05月 → )


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

初めての経験

   ↑  2010/05/30 (日)  カテゴリー: その他
先週、おでこをコンクリートの柱にぶつけ、3針縫いました。
生まれて初めての経験です。

ぶつけた時、すんごいいい音がして「うわ、今までで一番痛いかも~。恥ずかし~」とか思いながらおでこを手でさすっていたんです。

なかなか痛みが引かず、ふとおでこを押さえていた手を見たら、真っ赤っか。

「え?何コレ...まさか...血?」

いや、ホントに手の平が真っ赤でまるでドラマの1シーンのようでした。

あわてて鏡を見たら、右眉の上がパックリと割れて血が玉のようになっているのが見えました。

「どどどどうしよ+#*`”##=~」
「落ち着け>私」
「き、救急車呼ぶ?」
「いや待て。おでこ以外は何ともないんだから医者まで行けるど」
「どこの医者に行く?」

↑こんなことを数秒の間に考えて、以前、ガングリオン(2009/07/18の記事)を直してもらった医者が確か外科もやっていたことを思い出し、でっかいバンドエイドをおでこにバシッと貼って自転車で向かいました。

医者に着いたら、即麻酔して縫われました。
しかし麻酔ってすごいですね~。ほんの10秒くらいで効いてくるんですよ。

「もう縫い始めてますよ。痛くないですか?」
と聞かれて本当にびっくりしました。痛くなかったです。はい。麻酔の注射は痛かったけど。

どうやって縫うのか見たかったのですが、負傷したのがおでこなので見ることができず残念でした。
ただ1針ずつ糸を切るのだということは音と感触でわかりました。
それと、縫う時の糸の色は黒なんですね。
何となく白か透明..と思っていたので意外でした。

それにしても、縫うような怪我をするなんて不覚でした。
おでこを濡らしてはいけないので、髪の毛と顔を洗えないのがツライです。。。

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-161.html

2010/05/30 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

au新機種出た~

   ↑  2010/05/18 (火)  カテゴリー: 携帯端末
出た~っっ。出ましたよauの新機種。EZ・FM機能付きの機種が3台!

全13機種のうち、EZ・FM付きはS003、SH007、SH008の3台。
S003はスライド式なので、親指が太い私には無理。
残る2台のうちではAQUOS SHOTのSH008が良さげです。

EZ・FM
防水
Wi-Fi WIN
Bluetooth
2画面表示
12.1メガカメラ

そしてなんと言っても、一つ前のAQUOS SHOT SH003では平べったかったテンキーが、凹凸がついて押しやすそうなのが魅力です!!
私の親指でも余裕で押せそう。

SH003を店頭で触ったときはほぼ買う気マンマンだったのに、平べったいテンキーにものすごくガッカリしてしまったのですが、今回は期待できそうです。

と、ここまで書いて気がついたのですが、このSH008、今年3月に機種変更したSoftBankの940SHにそっくりじゃん。

FC2スレッドテーマ : au (ジャンル : 携帯電話・PHS

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-160.html

2010/05/18 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

iPhoneでFM by 公式アプリ

   ↑  2010/05/12 (水)  カテゴリー: スマートフォン
IPサイマルラジオradiko.jpのiPhone向け公式アプリがやっと公開されました。
アプリの名前は「radiko.jp」(そのまんまやん)
早速ダウンロードして使ってみました。

3GでもWi-Fiでも使えるんですね。
アプリの立ち上がり時に位置情報を取得するのに手間取ることが時々あったり、ふいにプツッと音が途切れたりしますが番組表や現在オンエア中の曲名などが確認できて、さすが公式アプリです。

また「バックグラウンド再生」という機能があって、アプリを終了しSafariを開いてradio.jpをそのまま聞くことができます。ラジオを聞きながら他のアプリを使いたい時に便利です。

ただ、機能がありすぎて画面がゴチャゴチャしている気がします。
それと、ボリュームの調節ができないみたいなのです。
バックグラウンド再生時にはできるのですが。。。私が見つけられないだけだろうか。

...と言うわけで、私はWi-Fi環境ではボリューム調節が可能な「ラジ朗」を使い、外出時のみ「radiko.jp」アプリを利用しています。
そう言えばラジ朗はアイコンも秀逸ですよね。これ、作者さんがデザインしたのかな。
ラジ朗

FC2スレッドテーマ : スマートフォン (ジャンル : 携帯電話・PHS

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-159.html

2010/05/12 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
