日々雑感 

このページの記事目次 ( ← 2010年10月 → )

iモードの絵文字に対応

   ↑  2010/10/22 (金)  カテゴリー: その他
このブログ(FC2ブログ)のモブログがモードの絵文字に対応したそうです

Gmail宛てのメールは絵文字が削除されないので、一旦Gmailに送ってそこからモブログアドレスに転送する方法ですね

まさか、Kimura Memo -絵文字を〓にしないでメール投稿する-を参考にしたりしました


なんつって


早速SH704iから絵文字入りモブログ投稿してみるテスト


あれ?FC2ブログって携帯でも絵文字が画像で表示されるんですね。。。

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-181.html

2010/10/22 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

auの新製品

   ↑  2010/10/18 (月)  カテゴリー: 携帯端末
auの冬・春の新ラインナップが発表されましたね。
(またプレスリリースに写真が無いですけれども)

EZ・FM機能付きの携帯が多くて嬉しいです。

ここ数年のFM付き携帯はどれも私にとって今ひとつで、機種変更に踏み切れていません。
最大の原因はテンキーのさわり心地です。
私は「押した」感触がハッキリわかるものが良いのですが、最近は押したかどうかわからないような微妙な感触のテンキーが増えてきて触ってみてガッカリということがとても多いです。

とりあえず、自分用FM付き携帯のメモ。

●G'zOne TYPE‐X
防水・防塵・耐衝撃の超頑丈携帯。
原点復帰のデザイン・大容量バッテリー・Wi-Fiあり。

●AQUOS SHOT SH010
防水・Wi-Fi・タッチ対応

●SH009
防水・コンパクト・7色ラインナップ

●Cyber-shot™ケータイ S006
防水・タッチパネル採用・Wi-Fi・スライド
WIN HIGH SPEED

●T006
防水・Wi-Fi・スライド
WIN HIGH SPEED

●SH011
防水

今のところ、S006のフェザーゴールドが第一候補。
T006のベージュピンクも魅力的。
T005にFMがついてればなぁ。。

同時に発表があったスマートフォンのREGZA Phone IS04、これ防水なんですね。
防水のスマートフォンがあったら良いなと思っていたのでちょっと気持ちがIS03から傾きつつあります。
濡れた手で触ってもタッチパネルはちゃんと反応するんでしょうか。
日本語入力がATOK。WIN HIGH SPEED対応。

禁断のアプリ=Skypeはどうなんでしょう?
Skypeの名前は聞いたことがあるのですが、使ったことが無いのでどんな風に活用できるのかよくわかりません。
一般的には「Skype同士の通話が無料」らしいのですが、auでまったくの無料になるわけがないですし。。。

FC2スレッドテーマ : au (ジャンル : 携帯電話・PHS

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-179.html

2010/10/18 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

駆け寄るねこ

   ↑  2010/10/14 (木)  カテゴリー: ねこ
ここのところ、久しぶりのねこなでや、再会の茶トラねこにハマってしまっています。

毎日なでなでしに行っていたら顔を覚えられて、行くとすぐ寄ってくるんです~。
まぁ、動画を見てくださいませ。


携帯はこちら


ノラねこのようなのですが、毛並みが良いので食事は近所の方があげているのではないかと思います。
(私は一切食べ物は与えていません)

それにしても、かわいすぎるーーー

すみませーん、こんなエントリでーーーー

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-178.html

2010/10/14 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

もう秋

   ↑  2010/10/09 (土)  カテゴリー: その他
2月27日の記事(「もうすぐ春」)で、沈丁花の香りがすると「もう春だなぁ」と感じる--と書きましたが、秋の場合は金木犀です。

金木犀の花が咲いて、なんとも言えない香りが漂い始めると、「あぁ、秋なんだなぁ」と気づきます。
今年は夏が暑く長かっただけに、やっと秋を感じることができてほっとしたような感じです。

四季があるって本当にすてきなことですね。

職場の側に大きな金木犀の木を見つけました。
kinmokusei.jpg

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-176.html

2010/10/09 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

IS03

   ↑  2010/10/04 (月)  カテゴリー: スマートフォン
そ、それは反則だ。
オレンジのスマートフォンを出すなんて!!

IS03 | スマートフォン | au by KDDI

IS03.jpg

なんですと?
Android2.1?
Flash Lite 4.0?
おサイフケータイ対応?
ワンセグ?
赤外線通信?
高画質9.6メガカメラ?
Cメール?
@ezweb.ne.jpのEメール?
デコレーションメール?
Bluetooth?
ダブルVGA?
LISMO?
外部メモリMicroSDHC 32GB?
色は、オレンジ・ホワイト・ブラックーーー
こんなに機能満載で、138g?

7月にゲットしたばかりのIS01が早くも色あせて見える。。。

【追記】
10月18日発表の「禁断のアプリ」って、まさかEZweb対応とかじゃないよね?

【さらに追記】
IS series IS03 by SHARP(au):最速動画レビューより
ストラップホルダー有り!!
メインディスプレーが消えている時も電池残量・日付・時刻を確認できる!
カメラ端子が独立(してると何かいいことあるのかな?)
HD動画撮影対応
35mmイヤホン端子に保護カバー標準添付
充電・PC接続用端子にカバー有り

ほ、欲すい。。

FC2スレッドテーマ : スマートフォン (ジャンル : 携帯電話・PHS

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-175.html

2010/10/04 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |