日々雑感 

このページの記事目次 ( ← 2011年09月 → )

auの新機種

   ↑  2011/09/27 (火)  カテゴリー: 携帯端末
auの新機種が発表されましたね。

2011年秋冬モデルからIPアドレス帯域が変わったりHDML非対応になったりするので今回は機種変が必要かなと思っていたのですが。。。。

携帯はたったの3機種。。。しかもEZ・FM付きはゼロ。。。泣

LISMO Waveにも非対応のようです。

とりあえず法人向けケータイE10Kを除く2機種のメモ。

◎F001
au初の「F」
防水・防塵
WIN HIGH SPEED
Wi-Fi WIN
7色のカラーがなかなか良い。
特にハニーゴールドとオーシャンブルーは今まであまりauには無かった色味。

◎URBANO AFFARE
防水
WIN HIGH SPEED
Wi-Fi WIN
「大人のケータイ」な感じ。
クラッシーオリーブ色は渋い。

2機種ともテンキーがほど良く大きくて離れていて親指の太いわたしでも押しやすそうです。

ところでau: 技術情報 機種別情報一覧では、URBANO AFFAREが「11年夏モデル以前」となっていますが、「11年秋冬モデル」で良いのですよね?

ケータイ|製品ラインアップでは「11年秋冬モデル」となっていますしね。

機種変更して普段はEZ・FM付きの元ケータイW61SAを使い、必要な時だけ秋冬モデルにSIMを入れ替えて使おうかな。

【2011/10/29追記】
URBANO AFFAREは、発売時期では2011年秋冬モデルだけれども、IPアドレス帯域としては2011年夏モデル以前の扱い--のようです。


-----------

さて最近の茶トラです。
9月中旬頃に撮影したものです。
ちくわらしきものを食べています。
20110928.jpg

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-227.html

2011/09/27 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ちくわに負けた

   ↑  2011/09/24 (土)  カテゴリー: ねこ
台風などがあったため、茶トラに久しぶりに会いました。

茶トラはスリスリ、コロンコロンところがるようにおなかを上にして甘えてきます。

おなかをなでなですると、エアーふみふみが始まります。

そうやってしばらくの間、ラブラブな時間を過ごしていると、どこかから自転車に乗ったおじさんが来て少し離れた所に止まりました。

その時です。

それまでおなかを上にしてなでられるままになっていた茶トラが、突然すっくと起き上がり、その自転車のおじさんの元へスタタタタッッ!と一目散に走っていきました。

自転車のおじさんは、おもむろにビニール袋の中からちくわを取り出して手で小さくちぎり始めました。

茶トラの目はおじさんの手元(=ちくわ)に釘付けです。

しかも、「にゃぁぁぁ~~~~ん」なんて聞いたこともない鳴き声をあげています。

もう、私の存在は完全に忘れられています。

つい数秒前まで私になでられて恍惚となっていたのに、です。

とても悲しかったのですが、ノラ猫の茶トラにとっては食事の時間は貴重です。

私は仕方なくとぼとぼ帰ることにしました。

おじさんの横を通った時、申し訳なさそうに「すみませんねぇ」と言われ、ますますみじめになりました。

私の所にあんなスピードで走ってきたことなんてないのに。

私には「なぁ」としか鳴かないのに。

...


ちくわに負けた。

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-226.html

2011/09/24 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

KDDIからiPhone5が発売される?

   ↑  2011/09/22 (木)  カテゴリー: スマートフォン
日経ビジネスオンラインが、今年11月頃にKDDIからiPhone5が発売されると報じています。

KDDI、「iPhone5」参入の衝撃:日経ビジネスオンライン


本当でしょうか?


本当でしょうか?


本当でしょうか~?

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-225.html

2011/09/22 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ドコモからXi対応タブレット2機種

   ↑  2011/09/09 (金)  カテゴリー: スマートフォン
ドコモからXi(クロッシィ)対応のAndroidタブレット、「GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D」と「ARROWS Tab LTE F-01D」が発表されました。

報道発表資料 : 「Xi」(クロッシィ)に対応したタブレット2機種を開発 | お知らせ | NTTドコモ

F-01Dは防水で、画面に直接触れることなく画面を操作できる「ハンドジェスチャーコントロール機能」が便利そうだなぁと思って少し細かく見ていたのですが、気になる注意書きを見つけました。

【防水性能について】
※ 防水・防塵性能を維持する為、異常の有無にかかわらず2年に1回部品の交換が必要となります。(有料)

--「部品交換」って何の部品なんでしょう?ハンドジェスチャーコントロール機能に関係する部品でしょうか。
しかも『有料』...ちょっと怖いですね。

それから、この2機種にプリインストールされている「hulu」についてですが、先日PCから1ヶ月の無料サービスに登録してみました。

米国では数千本の映画・TVドラマを視聴できるそうなんですが、日本のサービスではまだそこまで充実していません。
日本映画・TVドラマは視聴できません。
また、字幕が見にくかったり、映像が途中で止まったりもします。

ただ、月額1,480円でPC・スマートフォン・タブレット等どの端末からでも視聴できるというのはかなり魅力的です。

今後、タイトルが増えて日本の映画やTVドラマが視聴可能になるのならば有料にシフトしても良いと思いますが、現状では無料サービスが終了する9月末で登録を一旦解除しようと思っています。

--------------------

さて、最近の茶トラです。
夏の間は暑さのせいかあまり会えなかったのですが、9月に入ってからはよく見かけるようになりました。
茶トラの毎日.jpg

動画「茶トラの人間チェック」
道路を行き交う人間や車をチェックしています。多分かまってくれそうな人を探しているのかと。。。
すぐそばにいる私のことはガン無視。

携帯はコチラ

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-224.html

2011/09/09 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |