日々雑感 

USBメモリ

   ↑  2006/08/04 (金)  カテゴリー: PC
最近、火曜ドラマ「結婚できない男」にハマっています。
阿部寛、夏川結衣、高島礼子、塚本高史の4人がそろって出演しているだけでも見る価値アリ!!なのですが、主人公が建築士であるためか、インテリアや小物が素晴らしいのです。
この間の放送では、設計データをUSBメモリに保存し、会社と自宅両方でで仕事をこなす場面があったのですが、改めてUSBメモリ良いなぁ、、、と思いました。
まず、小さいですよね~
シュっと抜いてポンっとカバンに放り込めます。
小さいから、当然軽いですよね~
気軽に持ち運びできます。
しかも小さくて軽いのに、2GBで1万円以下のものもあります。
あと、ドラマでは、小さいUSBメモリに同じくらいの大きさのタグのようなキーホルダーのようなものを付けていたんですよ~。「xxx家設計データ」と書いてありました。
私もちょっとやってみたいな。「smallpict開発データ」なんて書いてUSBメモリに保存しておけば、どこでも修正できるぞー
もう今までみたいにずっしり重いポータブルMOを引きずって歩かなくても良いのだぁっ。

あ、あれっ
640MBのポータブルMO使ってる人なんてもういない...かな?
関連記事

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-14.html

2006/08/04 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : Vodafone3Gの絵文字
この前の記事 : 久々のP

Comment

コメントを投稿する 記事: USBメモリ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : Vodafone3Gの絵文字
この前の記事 : 久々のP