日々雑感 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

理解しがたい都市銀行のWebサービス

   ↑  2010/04/14 (水)  カテゴリー: その他
仕事で都市銀行のWebサービスを利用しているのですが、時々「えっ」と思うような仕様に出会うことがあります。

Web上で当座照合表を閲覧・印刷できる--ということなので早速ログインし、2010年3月分の照合表を見ようとした時のことです。

まず、選択メニューで「月指定」をしなければならないので、「2010年03月」を選択しました。
そして、「帳票指定」は「当座照合表」にチェックして「OK」

表示されたリンクをクリックすると、2010年2月の当座照合表が表示されました。
あれ?何で3月じゃなくて2月なの?何か操作間違えたかな~?と思い、もう一度最初から操作し直したのですが同じく2月分が表示される。

???

訳がわからず銀行のサポートに電話したところ、
「2010年03月分は、4月に公開されるので最初の『月指定』で『2010年4月』を選んで下さい。」
と言われました。

「はぁ?」
↑いや、これは口に出しては言ってませんが。

2010年03月分のデータが欲しい時、「月指定」で2010年04月を選ぼうとしますか?
ユーザー側の使い勝手をまったく考えていない仕様じゃないかなぁ。

他にもこの銀行のWebサービスには「?」と思うような箇所が結構あって、どこの会社が開発しているんだろうかと逆の意味で知りたい気持ちです。
関連記事

FC2スレッドテーマ : インターネットサービス (ジャンル : コンピュータ

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-157.html

2010/04/14 | Comment (1) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : iPhoneでFMが復活
この前の記事 : iPhoneでFMはおあずけ

Comment


どこの銀行かしらなんけど 客無視のバカタレだね
。そんな銀行には 預金しない方がいいですよ。自分の都合しか考えず 客の身になってない。口先でうまいこといって顧客をふやしても 最終的にはボロがでますよ。

りか |  2010/05/17 (月) 00:45 No.7

コメントを投稿する 記事: 理解しがたい都市銀行のWebサービス

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : iPhoneでFMが復活
この前の記事 : iPhoneでFMはおあずけ
