日々雑感 

iPhoneでFM by 公式アプリ

   ↑  2010/05/12 (水)  カテゴリー: スマートフォン
IPサイマルラジオradiko.jpのiPhone向け公式アプリがやっと公開されました。
アプリの名前は「radiko.jp」(そのまんまやん)
早速ダウンロードして使ってみました。

3GでもWi-Fiでも使えるんですね。
アプリの立ち上がり時に位置情報を取得するのに手間取ることが時々あったり、ふいにプツッと音が途切れたりしますが番組表や現在オンエア中の曲名などが確認できて、さすが公式アプリです。

また「バックグラウンド再生」という機能があって、アプリを終了しSafariを開いてradio.jpをそのまま聞くことができます。ラジオを聞きながら他のアプリを使いたい時に便利です。

ただ、機能がありすぎて画面がゴチャゴチャしている気がします。
それと、ボリュームの調節ができないみたいなのです。
バックグラウンド再生時にはできるのですが。。。私が見つけられないだけだろうか。

...と言うわけで、私はWi-Fi環境ではボリューム調節が可能な「ラジ朗」を使い、外出時のみ「radiko.jp」アプリを利用しています。
そう言えばラジ朗はアイコンも秀逸ですよね。これ、作者さんがデザインしたのかな。
ラジ朗
関連記事

FC2スレッドテーマ : スマートフォン (ジャンル : 携帯電話・PHS

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-159.html

2010/05/12 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : au新機種出た~
この前の記事 : iPhoneでFMが復活

Comment

コメントを投稿する 記事: iPhoneでFM by 公式アプリ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : au新機種出た~
この前の記事 : iPhoneでFMが復活