日々雑感 

初めての経験

   ↑  2010/05/30 (日)  カテゴリー: その他
先週、おでこをコンクリートの柱にぶつけ、3針縫いました。
生まれて初めての経験です。

ぶつけた時、すんごいいい音がして「うわ、今までで一番痛いかも~。恥ずかし~」とか思いながらおでこを手でさすっていたんです。

なかなか痛みが引かず、ふとおでこを押さえていた手を見たら、真っ赤っか。

「え?何コレ...まさか...血?」

いや、ホントに手の平が真っ赤でまるでドラマの1シーンのようでした。

あわてて鏡を見たら、右眉の上がパックリと割れて血が玉のようになっているのが見えました。

「どどどどうしよ+#*`”##=~」
「落ち着け>私」
「き、救急車呼ぶ?」
「いや待て。おでこ以外は何ともないんだから医者まで行けるど」
「どこの医者に行く?」

↑こんなことを数秒の間に考えて、以前、ガングリオン(2009/07/18の記事)を直してもらった医者が確か外科もやっていたことを思い出し、でっかいバンドエイドをおでこにバシッと貼って自転車で向かいました。

医者に着いたら、即麻酔して縫われました。
しかし麻酔ってすごいですね~。ほんの10秒くらいで効いてくるんですよ。

「もう縫い始めてますよ。痛くないですか?」
と聞かれて本当にびっくりしました。痛くなかったです。はい。麻酔の注射は痛かったけど。

どうやって縫うのか見たかったのですが、負傷したのがおでこなので見ることができず残念でした。
ただ1針ずつ糸を切るのだということは音と感触でわかりました。
それと、縫う時の糸の色は黒なんですね。
何となく白か透明..と思っていたので意外でした。

それにしても、縫うような怪我をするなんて不覚でした。
おでこを濡らしてはいけないので、髪の毛と顔を洗えないのがツライです。。。
関連記事

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-161.html

2010/05/30 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : My First Android
この前の記事 : au新機種出た~

Comment

コメントを投稿する 記事: 初めての経験

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : My First Android
この前の記事 : au新機種出た~