日々雑感 

My First Android

   ↑  2010/07/01 (木)  カテゴリー: スマートフォン
W51PからIS01へ機種変更しました。
初めて実機を目にしたのですが、思ったより小さく、薄く感じました。
ライトブルーにするつもりでいたのですが、実物を見るとかなり白っぽいブルーで汚れが目立ちそうだなと感じたのと、開くとブラックもライトブルーも中はまったく同じなのでブラックにしました。
(お店の人も2つ並べて「中は同じですね...」と小さな声でつぶやいていました)

▽まずはこちらを(W51Pとバッテリー比較)
IS01とW51Pのバッテリー比較
バッテリーがデカい。。。

▽iPhoneとの比較
IS01とiPhone3Gの大きさ比較
こうして見ると大きいかな。。。

お店の人曰く、「SIMを(自分で)入れ替えれば元のW51Pも使えますよ」とのこと。
へぇぇ、auってお店に持ってこないとSIMの入れ替えが出来ないと思い込んでいましたが、機種変更した元の機種なら自分で入れ替えて使えるんですね。
機種変更前の機種でEZweb関連の有料サービスを解除し忘れてもこれで安心ですね。

それと、『イヤホンジャックがなければ通話できない』というのは誤りでスピーカとマイクがあるのでそのまま(開いて机などに置いた状態)で会話できます。ただし周りに会話がだだ漏れです。

とりあえずほんの少し使ってみての感想は、
  • 筆箱には見えない
  • めがねケースには見えない
  • 手帳には見える
  • 電卓にも見える
  • 5インチ液晶◎◎
  • キーボード打鍵の感触が好き
  • トラックボール◎
  • 表面の皮シボ加工は指紋がつかなくて良い
  • Cメール送受信OK(絵文字が使える!)
  • タッチパネルはiPhoneの方が良い


▽USER_AGENT
Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 1.6; ja-jp; IS01 Build/S6191) AppleWebKit/528.5+ (KHTML, like Gecko) Version/3.1.2 Mobile Safari/525.20.1


▽REMOTE_ADDR
111.236.215.70(KD111236215070.au-net.ne.jp)


本日のところは以上です。
関連記事

FC2スレッドテーマ : スマートフォン (ジャンル : 携帯電話・PHS

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-164.html

2010/07/01 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 郵便局の暗い記憶
この前の記事 : 初めての経験

Comment

コメントを投稿する 記事: My First Android

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 郵便局の暗い記憶
この前の記事 : 初めての経験