日々雑感 

My First Android その3 ezwebメール

   ↑  2010/08/26 (木)  カテゴリー: スマートフォン
2010年8月24日より、AndroidスマートフォンIS01でezwebメールが利用できるようになりました。

〈お知らせ〉 IS01における「IS NET」のEメール (~@ezweb.ne.jp) 対応開始について | 2010年 | KDDI株式会社

ケータイアップデートをすると使えるようになる、とのことでしたので、早速アップデートして@ezweb.ne.jpメールを送受信してみました。

以下、使ってみた感想です。

  • 絵文字は普通に使える。
  • デコレーションメールを作成するのに便利なメニューがたくさん。
  • Cc, Bccが面倒。
    「宛先(To)」にメールアドレスを入力した後でないとCc, Bccに変更できない。
    ↑これはau携帯でも同様だが、より面倒になっている気がする。
  • 受信メール、送信メールがCメールと一緒に表示される
    →振り分け登録等でフォルダ分けすれば解決するかも。


auの携帯電話とほぼ同じ動作でEメールの送受信ができます。
Cメールと一緒のメールボックスになるのは少々違和感がありますが、フォルダ分けすれば済むことですし。。。

ちなみに送信時のIPアドレスは、59.135.39.211ですので、EZwebのメールサーバIPアドレスの範囲内ですね。
(ま、当然ではありますが)
関連記事

FC2スレッドテーマ : Android (ジャンル : 携帯電話・PHS

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-171.html

2010/08/26 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 久しぶりのネコなで
この前の記事 : 携帯電話をワイヤレスで充電

Comment

コメントを投稿する 記事: My First Android その3 ezwebメール

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 久しぶりのネコなで
この前の記事 : 携帯電話をワイヤレスで充電