日々雑感 

再会

   ↑  2010/09/25 (土)  カテゴリー: ねこ
「久しぶりのネコなで」で出会ったネコと、再会しました。

そのネコのスペックです。
・茶トラ
・メス
・小さめ
・人なつっこい

今回は呼び止められたのではなく、私の方が背後から忍び寄りました。

気配を察したのか後ろを振り向いた茶トラは一瞬警戒しましたが、すぐに「あれ、どっかで会ったよね?」みたいな感じで近づいてきました。

前回と同様、私の身体に自分の身体をこすりつけてきます。

なでなですると、一層こすりつけてきます。

写真を撮らねば、と思い、携帯電話のカメラを向けるのですが、茶トラはこすりつけ作業が忙しくてなかなかうまく撮れません。

↓私の手に興味があるらしく、カメラの方を向いてくれない
茶トラねこ3

↓こんなのとか
茶トラねこ1

↓こんなのとか
茶トラねこ2

あげくの果ては、道路にゴロンとなり、お腹なでなでをせがむ始末です。
茶トラねこ4

結構長い時間なでていたので動画も撮ってみました。
なでながら動画を撮影するのって難しいですね。

↓近すぎて何が何だか

ネコなで1

↓こちらは少しまとも
道路にゴロン&お腹なで催促

ネコなで2

途中、2度ほど小さい男の子が寄ってきました。

2人ともあと一歩のところまで近づいてくるのですが、手を出せずにいる様子。

「誰がなでても大丈夫だよ」と声をかけると安心したのか近寄ってきてなでなでしていました。

モフモフのネコ毛に思う存分触ることができ、とても癒されました。

ただ、黒いズボンを着ていたので、こすりつけられたネコ毛がビッシリついてしまい、帰り道が少し恥ずかしかったです。
関連記事

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-174.html

2010/09/25 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : IS03
この前の記事 : 久しぶりのネコなで

Comment

コメントを投稿する 記事: 再会

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : IS03
この前の記事 : 久しぶりのネコなで