日々雑感 

auの新製品

   ↑  2010/10/18 (月)  カテゴリー: 携帯端末
auの冬・春の新ラインナップが発表されましたね。
(またプレスリリースに写真が無いですけれども)

EZ・FM機能付きの携帯が多くて嬉しいです。

ここ数年のFM付き携帯はどれも私にとって今ひとつで、機種変更に踏み切れていません。
最大の原因はテンキーのさわり心地です。
私は「押した」感触がハッキリわかるものが良いのですが、最近は押したかどうかわからないような微妙な感触のテンキーが増えてきて触ってみてガッカリということがとても多いです。

とりあえず、自分用FM付き携帯のメモ。

●G'zOne TYPE‐X
防水・防塵・耐衝撃の超頑丈携帯。
原点復帰のデザイン・大容量バッテリー・Wi-Fiあり。

●AQUOS SHOT SH010
防水・Wi-Fi・タッチ対応

●SH009
防水・コンパクト・7色ラインナップ

●Cyber-shot™ケータイ S006
防水・タッチパネル採用・Wi-Fi・スライド
WIN HIGH SPEED

●T006
防水・Wi-Fi・スライド
WIN HIGH SPEED

●SH011
防水

今のところ、S006のフェザーゴールドが第一候補。
T006のベージュピンクも魅力的。
T005にFMがついてればなぁ。。

同時に発表があったスマートフォンのREGZA Phone IS04、これ防水なんですね。
防水のスマートフォンがあったら良いなと思っていたのでちょっと気持ちがIS03から傾きつつあります。
濡れた手で触ってもタッチパネルはちゃんと反応するんでしょうか。
日本語入力がATOK。WIN HIGH SPEED対応。

禁断のアプリ=Skypeはどうなんでしょう?
Skypeの名前は聞いたことがあるのですが、使ったことが無いのでどんな風に活用できるのかよくわかりません。
一般的には「Skype同士の通話が無料」らしいのですが、auでまったくの無料になるわけがないですし。。。
関連記事

FC2スレッドテーマ : au (ジャンル : 携帯電話・PHS

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-179.html

2010/10/18 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : iモードの絵文字に対応
この前の記事 : 駆け寄るねこ

Comment

コメントを投稿する 記事: auの新製品

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : iモードの絵文字に対応
この前の記事 : 駆け寄るねこ