日々雑感 

インターネットバンキング

   ↑  2005/06/23 (木)  カテゴリー: Web&インターネット
都市銀行と信用金庫のインターネットバンキングを使ってみて、その違いに唖然としています。
どちらが良いって、そりゃあ、あぁた、信用金庫のほうですのよ。
いえ、画面の美しさは都市銀行の方がずば抜けてキレイなんですが、使い勝手の面から判定すると、断然信用金庫です。

え?何か不満かって?
まず、入出金の照会が、
信用金庫→期間を指定して何度でも見ることができる。
都市銀行→今日照会したものを明日照会しようとしてもできない。(一度照会してしまったら、翌日以降は一切照会できない)
なんです。こんなの有りかな?

もう一つ。

当日振込みについて
信用金庫→その場で振込先を指定してオンタイムで振込可能。
都市銀行→事前に登録した口座以外は、その場で振込先を指定することはできるが、送金は翌日以降。
当日振込みするには、事前に書面で振込先の口座を専用の書類に書いて、ハンコ押して取引店の窓口に提出しなければならない
何のためのインターネットバンキングなのかな?

最初に使ったのが信用金庫のインターネットバンキングだったので、便利だな~と思い、都市銀行にも申し込んだのですが、こんなに使いにくいとは思わなかった。

最後に1つ。
インターネットバンキングの手数料は、都市銀行の方が高い!!

納得できんっ!!!
関連記事

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-18.html

2005/06/23 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : まいバリボー
この前の記事 : タイガー&ドラゴン

Comment

コメントを投稿する 記事: インターネットバンキング

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : まいバリボー
この前の記事 : タイガー&ドラゴン