日々雑感 

ねこが心配

   ↑  2011/01/13 (木)  カテゴリー: ねこ
茶トラねこを心配しています。

昨年末頃から毛並みが悪くなってあまり元気がない様子です。
目やにもたまっていて、のらネコっぽくなってきてしまいました。

いえ、のらネコなんですが。。。

このところの寒さが原因なのかな。

昨日は私が帰ろうとするとニャーニャー鳴きながら50mくらい追いかけてきて困ってしまい、いったん元の場所に戻って「ついて来ちゃダメよ」とよく言い聞かせてから帰りました。
それでも私が角を曲がるまでずっとこちらを見つめてたたずんでいました。

連れて帰りたいけれど、私の勤め先は茶トラねこのいる場所から1キロくらい離れています。
自宅は勤め先からさらに4キロほどのところです。

ねこは場所につく--と言います。
5キロも離れた場所にいきなり連れて行かれたら混乱するんじゃないかな。
しばらく家から出さなければ大丈夫かな?

また、自宅前は双方向通行の車道でトラックなど大型車もよく通ります。

万が一家から飛び出したりしたら。。。そんな時に車が通ったら。。。

今、茶トラが居場所にしている駐車場には仲間(他ののらネコ)がいます。
私が連れて帰ればそれらの仲間とも引き離すことになります。

それに私は茶トラを最後までちゃんと面倒みてあげられるかな?


どうするのが一番茶トラにとって幸せなんだろう?
関連記事

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-187.html

2011/01/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 2度目の経験
この前の記事 : また来年!

Comment

コメントを投稿する 記事: ねこが心配

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 2度目の経験
この前の記事 : また来年!