日々雑感 

塀の上から

   ↑  2011/01/22 (土)  カテゴリー: ねこ
ほぼ毎日、茶トラねこの元に通っているKimuraです。

今、ドラマ「デカワンコ」を見終わったところでこれを書いています。
「デカワンコ」、かなり面白いです。
ゲラゲラ笑うようなことは無いですが、「クスクス」とか「プププ」という笑いが頻繁に起こるドラマです。
テレビ局のオリジナルストーリーならすごいと思っていたのですが漫画が原作なんですね。
主演の多部未華子ちゃんのクルクル変わる表情が良いです。

さて今日も昼休み、いつもねこが日光浴をしている広い駐車場に向かいました。

でも、なぜかいつもいる場所にいません。

小さい声で「いないなぁ~」とつぶやいてとぼとぼ帰ろうとしていたら、後ろの方から
「なぁ」
という声が。。。

あれっと振り向いたのですが、見あたりません。
(おかしいな、気のせいかな)と思っていると、また
「なぁ....なぁ」

「どこにいるの?」と聞くと、また
「なぁ」
どうも上の方から聞こえます。

顔を上げてキョロキョロすると、いました。
駐車場の向かいの家の塀の上から私に向かって一生懸命呼びかけている茶トラが。。。

「こんなところにいたの?」と駆け寄ると、塀の上を右往左往しながら「なぁ、、、なぁ」と鳴きます。
「降りてきたら?」と言ったのですが、なんだかグズグズしています。
しばらく見ていたのですが、どうも2メートルほどの塀の上から降りるのが怖いようなのです。

(こんなねこ、いるのかな)
(どうやって上ったんだ?)
とひとり心の中でツッコミつつ、手をさしのべて抱き下ろしました。
茶トラが怖がって暴れるかな、と思ったのにおとなしくされるがままにしていました。

私は先週の土曜日に怪我をして縫った指の抜糸をした帰りで自転車だったので、ねこを荷台に乗せてしばらくなでなでしていたのですが、ふと、このまま自転車に乗せて連れて帰っちゃおうかな、などと考えて自転車をゆっくり静かに動かしてみました。

。。。

しかしダメでした。

自転車が動き出した途端、茶トラはソワソワキョロキョロしだして、自転車の荷台から飛び降りてしまったのです。

やはり連れて帰るのは無理のようです。

なんとかこの寒い冬を乗り越えてくれることを祈るばかりです。
関連記事

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-190.html

2011/01/22 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 塀の上から

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback