日々雑感 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

IS04に機種変更しました

   ↑  2011/02/21 (月)  カテゴリー: スマートフォン
IS01からIS04に機種変更しました。

対応したauのかわいい体育会系女子店員さんに
「スマートフォンからスマートフォンへの機種変更、初めて対応するっす(はあと)~」
と言われて照れました。

auでスマートフォンからスマートフォンに「機種変更」する人ってまだ少ないんでしょうか。

まずIS01とIS04の大きさ比較から。。。
IS01 vs IS04

▽ユーザーエージェント
Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.1-update1; ja-jp; IS04 Build/FEK100) AppleWebKit/530.17 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/530.17

まだ土日触っただけですが、IS04、良いです。
・画面がとてもきれい
・タッチパネルの反応がいい。少なくともIS01より格段にいい
・ATOKのジェスチャー入力Proが便利
・ConnectBot(SSHクライアント)が使いやすい

そして、LISMO WAVE、これが予想以上に良かった。
音質がとてもクリアです。FM青森とかFM OSAKAを聞いてみましたが、まるですぐ側で放送されているようです。
私は遅延は気になりません。

ただ、ちょっとLISMO WAVEを使える状態にするのに「あれ?」と思ったところがあったので以下に記録しておきます。

▼(S)LISMO WAVEを選択
1.png

▼au one Marketのダウンロードページへ「はい」
2.png

▼LISMO WAVEのページ
3.png

▼「ダウンロード」をタップ
4.png

▼ダウンロード確認→「はい」
5.png

▼上書きインストール確認→「はい」
6.png

私が「あれ?」と思ったのはここです。
ここで「はい」を選択しないとLISMO WAVEが使える状態にならないのですが、「既にインストールされているが上書きするか?」と聞かれたら躊躇しますよね?
この表現はおかしいな、と思いました。

一応続きもどうぞ

▼インストール完了
7.png

▼LISMO WAVEのアイコンから(S)が消えた
8.png

▼早速起動
9.png

▼放送局一覧 たくさんある
10.png

▼「FM青森」を選択した所、試聴するかラジオパックへ加入するか聞かれた→加入する
11.png

▼ラジオパックは今キャンペーン中だから無料
12.png

▼ラジオパックに加入
13.png

▼auかんたん決済へ(同意して購入)
14.png

▼セキュリティパスワードの入力
15.png

▼加入完了→今すぐ利用する
16.png

▼LISMO WAVEアプリ起動確認
17.png

▼やっとFM青森が聞こえた
18.png


--結構長い道のりでした。


ところで最後の画面で、画面の真ん中あたりの何も無いところをタップすると、ボリューム調節ができます。
これはとても便利です。
19.png

それと、なかなか探せなかったのでメモとして。
MACアドレスは、 [設定]>[端末情報]>[端末の状態]>[Wi-Fi MACアドレス]
(IS01の時は、[設定]>[通信]>[Wi-Fi設定]>[MENU]>[詳細設定])
関連記事

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-198.html

2011/02/21 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: IS04に機種変更しました

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

