日々雑感 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

茶トラのにゃーん

   ↑  2011/11/02 (水)  カテゴリー: ねこ
飼い猫になった茶トラにあれ以来なかなか会えずにいたのですが、今日久しぶりに会うことができました。

茶トラはいつもいる駐車場ではなく、駐車場の前の家の庭にすました顔ですわっていました。

私に気がつくとすぐに寄ってきて、しゃがんでいる私の周りを身体をこすりつけるようにしながら回り、時々ゴロンとお腹を見せて寝転がります。

なんだか毛並みが良くなって、からだつきもムチムチと太ってきたんじゃないかしら、、、などと思いながら思う存分ナデナデ、デレデレしました。

「最近、あんまり外にでてこないじゃん」

「どこの家の猫になったの?」

「なんかさぁ、太ったんじゃない?」

など、答えが返ってくる訳もないのですが、話しかけながらなでると茶トラも嬉しそうにしています。

かれこれ20分ほど遊び、そろそろ戻らねば、と歩き出すといつものように茶トラが「行かないで」を始めました。

「また来るから」

「ついて来ちゃダメよ」

と言ってもついてきます。

ま、いつものことだし、どこまでもついてくる訳じゃないし。。。と思って「そんじゃね」と茶トラに背を向けて再び歩き出した時です。

「にゃぁーーーーーーーん」

「・・・・・・・?!」

振り向くと茶トラが私の方をじっと見ています。

「今のおまえが鳴いたの?」

「にゃぁぁぁぁーーーーーーん」

今度は私の目の前で鳴きました。

茶トラは今まで私に対しては「なぁ」か「にゃ」としか鳴いたことがありません。

私以外の人間に「にゃぁぁぁ~~~~ん」という甘えた声を出しているのは一度見たことがあります(ちくわに負けた)が、その時よりも強烈に甘えた鳴き方でした。

うわぁぁぁぁ、そんな鳴き方されたら帰れないじゃーーーん!

飼い猫になって食事の心配がなくなったから、食べ物をくれる人間とそれ以外(私)を区別するのをやめたんでしょうか。

それからさらに10分間、延長ナデナデが続いたのでした。
関連記事

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-232.html

2011/11/02 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : F001に機種変更しました
この前の記事 : 7notesとmazec

Comment

コメントを投稿する 記事: 茶トラのにゃーん

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : F001に機種変更しました
この前の記事 : 7notesとmazec
