日々雑感 

「眠れる森の熟女」

   ↑  2012/10/10 (水)  カテゴリー: ドラマ
NHKで毎週火曜日、夜10時55分より放送の「眠れる森の熟女」が大変面白いです。

ものすごく簡単にストーリーを説明しますと、

夫に恋人ができて離婚を切り出され、困惑する妻。

しかし白馬の王子に出会い、新しい生活に踏み出していく。

ところが白馬の王子は人に見られている時だけ「いい人」を演じるような男だった。

というラブコメディです。

全9回の放送だそうで、昨日第6回が終わりました。

おもなキャストは以下の通り。
妻:草刈民代
夫:羽場裕一
夫の恋人:森口瑤子
夫の同僚で妻の友人:磯野貴理子
白馬の王子:瀬戸康史

詳しくは公式サイトをご覧ください。

とにかく登場人物が憎めない人ばかりで困ります。

多分四十代以上の女性なら、3人の女性、草刈民代・森口瑤子・磯野貴理子のうち、誰かに共感してしまうのではないかと思います。

中でも磯野貴理子が同僚でもある羽場裕一に放つ言葉が辛辣で、昨日の放送では、
「妻にも恋人にも捨てられて孤独死してしまえ!」
など、NHKでこんなこと言ってしまっていいのか?と心配になるほどの毒を吐きます。

そのくせ、何かの拍子に「ひとりぼっちはさみしい」などと草刈民代の前で泣き出してしまったりしてなんかかわいい。

また、白馬の王子には婚約者がいるのですが、他に恋人がいて政略結婚として割り切って結婚する、と宣言しています。

しかし、昨日の放送で白馬の王子を本気で好きなのを隠す為に『他に恋人がいる』という嘘をついていたことが判明しました。
今後、白馬の王子と婚約者がどうなるのか楽しみです。

父に認められたくて必死でホテルの総支配人として完璧を目指す王子ですが、父に愛されていないと感じていて悩んでいます。

婚約者も他に恋人がいて自分を愛してはいない、と思い込んでいます。

父に捨てられた母を早くに亡くし、誰にも愛されていないと思っている王子と、その王子に励まされて前向きに生きようとする草刈民代。

放送はあと3回。どう終わるんだろう?

タイトルバックの絵と音楽も素敵ですよ。
関連記事

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-247.html

2012/10/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : お菓子作りの結末
この前の記事 : 出た~っ iPhone5

Comment

コメントを投稿する 記事: 「眠れる森の熟女」

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : お菓子作りの結末
この前の記事 : 出た~っ iPhone5