日々雑感 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

docomo P-01Eに機種変更

   ↑  2012/11/27 (火)  カテゴリー: 携帯端末
お菓子作りだけでなくパン作りにも手を出してしまったKimuraです。

先日、docomoの携帯電話SH704iをP-01Eに機種変更してきました。

docomoショップに入った途端に複数の営業マンらしき人からタブレットとのセット購入を勧められましたが、「タブレットは要りません」と断りました。

本当のところは「タブレットが要らない」のではなく、「docomoでタブレット端末を契約する気はない」なのですが。

3人目の営業マンに、キッズケータイとフォトパネルをセット購入すると全ての購入代金が¥0になる、と言う提案をされてそれを採用しました。

ちなみに機種変更だけだと2万円ほどかかります。

1台を機種変更するよりも、2台追加購入した方が安いというのは大変不思議ですが、契約台数を稼ぎたいのかどうかショップ側の事情---でしょうか。

支払いなしで機種変更できたのは良かったのですが、2台購入の手続きに2時間近くかかり、かなりぐったりしてしまいました。対応した人も疲れただろうなぁ。
予定ではその後にauのIS04も最新端末へ機種変更するつもりだったのですが、auショップで6人待ちの案内を見てあきらめました。

さて、docomo P-01Eです。
P-01E

テンキーはフラットのように見えて実は微妙な凹凸がついています。
親指が大きい私でも快適に押せるようにボタン同士が適度に離れています。

FOMAハイスピードは、HSDPA7.5Mbps/HSUPA2.0Mbpsです。
今まで使っていたのがSH704iですので比べるのも何ですが動作が速いです。
ハード的にも回線的にもかなり進化しています。

不満点としては、
・ワンプッシュオープンで落としそうになる
・iコンシェルうざい
・GPS/Bluetoothがない
です。

ワンプッシュオープンはPanasonic端末では特徴的なもので、以前、auのW51Pを使っていたときはとても便利に感じていた機能です。
今回のP-01Eは、2つ折りの画面側に結構な重量があるので、勢いよく開くとその重さで手から落としそうになります。開ききる瞬間に手に力を入れていないと危ないです。

iコンシェルは、有料サービスなんですね。
うざい上に有料とは。。。
そう言えばお店で「オプションサービスがいくつか自動的についていますが、要らなかったら解約してください」と言われた記憶があります。
iチャネルという有料サービスもついてきています。要らないなぁ。
ただこれらは30日間無料で使えるそうなので少し使ってみようかな。

GPS/Bluetoothは、使う予定は無いのですが今時この機能がついていない機種もあるんだなぁと思ったものですから。

docomoのケータイは、おそらくこれが最後の機種変更になると思います。

もしかしたらPanasonicもこれが最後のケータイかもしれませんね。


------------
▽ずっと前のLISMO
なぜかドコモダケが...
ドコモダケ


▽本日のお菓子
ニューヨークチーズケーキ
美味!
ニューヨークチーズケーキ
レシピはこちら


関連記事

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-255.html

2012/11/27 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : Scanbox
この前の記事 : au 2012 冬の新製品と各種サービスについて

Comment

コメントを投稿する 記事: docomo P-01Eに機種変更

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : Scanbox
この前の記事 : au 2012 冬の新製品と各種サービスについて
