日々雑感 

IS04からXperia VL(SOL21)に機種変更

   ↑  2012/12/10 (月)  カテゴリー: 携帯端末
auのスマートフォンIS04を、Xperia VL(SOL21)に機種変更しました。

最初はARROWS ef(FJL21)にするつもりだったのですが、店頭でXperia VLを触った時に「妙に手にしっくりくるな」と思ったのと、ものすごく軽く感じたため、ほとんど衝動的に「これ(Xperia)ください」と言っていました。

▽これです(Xperia VL ブルー)
裏

「ものすごく軽く」感じたのは、手に取った時に見た目で予測した重さよりもだいぶ軽かったということです。
スペック表によれば、重量は120gですので、「少し軽い」程度でしょうか。

iPhoneなどは手に取った時、見た目で予測した重さよりもだいぶ「重い」と感じませんか?
その逆だったのです。

持って帰っていじっていると、
メディアダイアログ

ん?

FMラジオアイコン

えぇっ!

FMラジオアイコン2

FMラジオがあるじゃあないかっ!!

なんということでしょう。
プレスリリースにもスペック表にも書かれていなかったFMラジオが搭載されていたのです。

EZ・FMが搭載されているケータイが減ってしまって嘆いていたのですが、こんなところで遭遇するとは思いもよりませんでした。

▽早速起動してみました
FMラジオ起動

ああ、快適。
音質は少々悪いけれど、起動が早いしいきなり無音になったりしません。
radikoやLISMO WAVEは音が聞こえてくるまでかなり待たされるのでイライラします。

さらに、イヤホンを差し込むと自動的にFMラジオが起動するように設定できるのです!

これです。こんな端末を待っていました。

ありがとうXperia

ありがとうSony

...

...


しかし、残念な点も...

▽こんな紙切れが入っていました
ワンセグアンテナテキスト

本製品でワンセグを視聴するには、付属のワンセグアンテナケーブルをご使用ください



▽「ワンセグアンテナケーブル」はコレです
ワンセグアンテナ

な、なんかイヤ~な予感が。。。

▽ワンセグ視聴時はこうなります
ワンセグアンテナ装着

orz

ざ、ざんねんっ

なんとかならなかったのかXperia

なんともならなかったのかSony



--------------------
▽今日のお菓子
チョコシフォンケーキ
20121202チョコシフォン
レシピは、「絶対失敗しないシフォンケーキ」石橋かおり著(ISBN4-277-63009-X)より


関連記事

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-257.html

2012/12/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : NTTドコモ2013夏の新製品
この前の記事 : Scanbox

Comment

コメントを投稿する 記事: IS04からXperia VL(SOL21)に機種変更

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : NTTドコモ2013夏の新製品
この前の記事 : Scanbox