日々雑感 

SoftBankのケータイWi-Fiの解約を思いとどまった

   ↑  2013/11/30 (土)  カテゴリー: 携帯端末
2011年11月にSoftBankのケータイWi-Fiを契約しました。

パケットし放題に加入しているとケータイWi-Fi定額料は2年間無料とのことでしたので2年目の今月、解約するべくMySoftBankにログインしました。

解約実行のボタンをポチッとする前、何故か胸騒ぎがして、SoftBankのサイトでケータイWi-Fiについての説明ページを探していたら、以下のようなページを見つけました。
[ケータイWi-Fi]月額使用料はいくらですか? | ソフトバンクモバイル

そこには小さな字で2年間の無料期間終了後も「当面の間」無料で利用できると書いてありました。

※2年無料の期間終了後も、当面の間月額使用料は無料でご利用いただけます。無料期間終了時期は別途ホームページでお知らせいたします。 なお、ご加入後、同期間内に「ケータイWi-Fi」対応機種に機種変更をされた場合は、機種変更日から新たに2年間無料となります。



本当ですか?

MySoftBankの契約内容変更ページにはそのような説明はなく、

フラット定額以外のパケット定額にご加入の場合、無料キャンペーン期間終了後、自動的に有料サービスへ移行します。


とだけ書かれていたのですが。。。

とりあえず、ケータイWi-Fiを解約するのは延期して様子を見ることにしました。

しかし、「当面の間無料で利用できる」と書いてあったページには、「無料期間終了時期は別途ホームページでお知らせいたします。」とも書いてありました。
ひとくちにホームページといってもSoftBankのそれは結構広いのですが、どこでお知らせされるんでしょうか?

SoftBank、目が離せません。


--------------------

▽今日のパン
ライフレーク入りカンパーニュ
ライフレーク入りカンパーニュ
家族からは「枕?」と言われた。



関連記事

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-260.html

2013/11/30 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: SoftBankのケータイWi-Fiの解約を思いとどまった

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback