日々雑感 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

マジンガー課長

   ↑  2015/09/08 (火)  カテゴリー: その他
YouTubeを観ていると、動画の前にCMが入ることがありますね。
私は、このCM、スキップできる時は100%スキップするのですが、先日スキップできずに最後まで観てしまったCMがありました。

登場する「マジンガー課長」というのが「マジンガーZ」というTVアニメに出てくるロボットで、そのロボット課長が早期退職すると聞いた(人間の)部下達が食堂で話をしているところから始まります。

TVアニメの「マジンガーZ」は巨大ロボットですが、このCMのマジンガー課長は人間と同じ大きさですし、アニメではなく実写です。

リアルタイムでTVアニメの「マジンガーZ」を観ていた世代のKimuraとしては、「超合金Z」とか「光子力ビーム」などのワードが、ものすごくなつかしく感じました。

CMの最後で、マジンガー課長に仕事のミスをかばってもらった部下の奥野君が、会社を去るマジンガー課長に叫びます。
「あなたはぼくのヒーローでした」
それに対してマジンガー課長はロケットパンチを繰り出します。そして。。。。

この、終わり方が良いです!!

「マジンガー課長 ~セカンドライフへマジンゴー」というマニュライフ生命のCMです。

携帯はコチラ


---------------------
今日のパン
ヤクルトジョアトースト!
ジョアトースト


関連記事

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-266.html

2015/09/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: マジンガー課長

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

