日々雑感 

落とした手袋

   ↑  2017/03/13 (月)  カテゴリー: その他
私には数年前から使っているお気に入りの手袋があります。

特に高価なものではなく、近所のホームセンターで千円ぐらいで売られていたものです。

肌触りがソフトで値段のわりに丈夫なところが気に入って、ずっと使い続けていました。

しかし、先日、この手袋を片方なくしてしましました。

会社から銀行に行って、その帰りのどこかで落としたものと思われます。

帰りに通った道をたどり、寄ったお店などに手袋の落とし物がないかどうか聞いて回りましたが、どこにもありません。

もしかして、バッグの奥の方にあるのかと思い、バッグをひっくり返して全てのものを取り出してみましたがありません。

コートのポケットに入っているのかもしれないと、着てもいないコートのポケットまでひっくり返してみましたがやはりありません。


とうとうその日は見つかりませんでした。


翌日、もうこれはあきらめないといけないな、と思いながら商店街を抜け、車道を渡っていた時です。
あれ、なんか昨日もこうやって斜めに道を渡ったよなぁ、と記憶をたどりつつ、下を向いて道路を見ていた私の目に移ったものは。。。

車道の真ん中でぺっちゃんこにプレスされた私の手袋。。。。

本当に道路でアイロンをかけたのかと思うほどぺっちゃんこでした。

私は急いですっかり平べったくなった手袋をペロンと道路からはがし、歩道に移動してからまじまじと確認しました。

私の手袋です。間違いありません。

下を向いていたから見つけることができましたが、黒とグレーの手袋は、道路のアスファルトのグレーの上にあると全然目立たないのです。しかも自動車にひかれたのでしょう、ぺっちゃんこでしたのでほぼほぼ道路と一体化していました。

会社に帰ってきてすぐ撮った写真がこれです。

落とした手袋

うーん。ぺちゃんこ感が伝わらない気がする。
でも指のあたりが平べったくプレスされている感じがおわかりいただけるでしょうか

すぐにきれいに洗って干しました。

乾いてから気づいたんですが、、、
落とした手袋_洗濯後 

落とした方(右)が大きくなってる!!!
道路にプレスされて伸ばされちゃった?

重ねてみると、ホラッ!下の方が大きい。
落とした手袋_左右比較

よくアニメなどで巨大なローラーとローラーの間に入ってしまって平べったく伸ばされちゃうシーンがあるじゃないですか。
あんな感じ?

それにしても車のプレスに耐え、私の手元に戻ってきたお気に入りの手袋。
迷子の飼い猫が戻ってきたように嬉しかったです。


--------------------


今日のLISMO きのこで巨大化?


関連記事

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-276.html

2017/03/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 落とした手袋

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback