日々雑感 

このページの記事目次 (カテゴリー: My First HDML

← 前のページ  total 4 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

< と >

   ↑  2002/06/07 (金)  カテゴリー: My First HDML
本日10:30頃迄、この「日々雑感」がHDML機ではコンパイルエラーになって表示されていませんでした。
失礼しました。
原因は、すぐ下の記事の顔文字 <(_ _)> でした。
両端の「<」と「>」がきちんと&lt;、&gt;になっていなかったための不具合です。
PCやWAP2.0機では表示されていたものですから、掲示板でれい。さんに教えていただくまで気がつきませんでした。
HDMLについてのサイトを運営している者としては、お恥ずかしい次第です。
ご容赦のほどを。
<(_ _)><(_ _)>

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-58.html

2002/06/07 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

EZwebのクッキー

   ↑  2002/06/01 (土)  カテゴリー: My First HDML
「EZ&PC Web Board」のクッキーが、EZweb側からはきちんとセットされない不具合を
修正したつもりです。
前から「お名前」に日本語と記号の組み合わせ等がくると、クッキーセットが
うまく出来ないのはわかっていたのですが、自分のクッキーがセットされているものだから、
ほったらかしにしてしまっていました。
反省 <(_ _)>
6月一杯は、「EZ&PC Web Board」へのテスト書込みを歓迎しますので、
いろいろ書き込んでみてください。
できればクッキー他、動作報告などいただけると大変有り難いのですが...
ちょっと図々しいかな?

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-59.html

2002/06/01 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

EZサイト

   ↑  2002/05/07 (火)  カテゴリー: My First HDML
なんだか、最近、EZサイト側(ssi-n.com)から入ってくる人が増えました(PC/EZweb共)。
なんでかな?[ssi-n.com]のURLは、検索エンジンに登録していないんだけど。
も、も、もしかして、EZサイトのCGIデモにある[URL通知メール]を、皆さんがお知り合いに送信してくれているのかな?
と、言うわけで(?)URL通知メールの正式公開を開始しました。
ダウンロードは、PCでお願いします。

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-62.html

2002/05/07 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

テキストカウンタCGI

   ↑  2002/03/26 (火)  カテゴリー: My First HDML
当サイト(PC版)で配布しているCGIでは、ずっとフォームメールが一番人気です。
でも、最近、テキストカウンタのダウンロード数が異常に上がってきています。
実にシンプルなものなんですが、何故か人気急上昇。なんでかな?

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-66.html

2002/03/26 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

WAP画像カウンタ

   ↑  2002/03/20 (水)  カテゴリー: My First HDML
ダイジェストを使ってカウンタ画像を連結表示できるCGIを公開したのですが、
あんまり人気ないですねぇ。
やっぱ、WAPでは[テキストカウンタ]が良いのかな?
現在、画像連結版でない方の画像カウンタのバージョンアップを試みております。
特殊タグをカウンタ画像に置き換えるのではなく、HDMLの変数渡しを利用して、
当サイトのHDML用テキストカウンタの動作に近いものを目指しています。

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-68.html

2002/03/20 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

更新更新

   ↑  2002/03/18 (月)  カテゴリー: My First HDML
XHTMLのリファレンス、少しずつ更新しております。
でも、リファレンスを書きながら、「もしこんな場合は...?」などと、次々に疑問が湧いてくるので、横道にそれまくっています。
実機をお持ちの方、よろしければ動作報告などしていただけると大変ありがたいです。

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-69.html

2002/03/18 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

XHTMLリファレンス

   ↑  2002/03/14 (木)  カテゴリー: My First HDML
PC版にて、未完成のまま公開しちゃいました。
未完成の上、私はWAP2.0対応実機を所持していませんので、
実機での動作確認は一切していません。
皆さん、その辺のところをご了承の上、ご参照くださいね。
間違った記述等がありましたら、怒らないで優しく指摘してください。

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-70.html

2002/03/14 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

サーバー移転

   ↑  2002/03/07 (木)  カテゴリー: My First HDML
一部のCGIのサーバーを移転しました。
いや~、サーバー移転がこんなに大変とは...
でも、何とか終了しました。よかったぁ。

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-71.html

2002/03/07 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

どうしよう

   ↑  2002/03/05 (火)  カテゴリー: My First HDML
suzukyuさんのHP[WAP解説ページ]で紹介されてから、アクセス数が増えたような気がします。
うっ、どうしよう。XHTMLのリファレンス、まだなんですよ。作成しながら、あっちこっちに脱線しまくってますので、いつになることやら...。
いっそのこと、できたところまで公開しちまうか!などと考えてもいるのですが。
ひ~、どうしよう。

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-72.html

2002/03/05 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

画像連結カウンタ

   ↑  2002/02/23 (土)  カテゴリー: My First HDML
XHTMLリファレンス作成のかたわら、ふと思いついてPCのGIF画像連結カウンタのようなものをEZwebで作成できないかとトライ中です。
変なモノばっかり思いつくんですよねぇ。

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-75.html

2002/02/23 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
