日々雑感 

このページの記事目次 (カテゴリー: WAP

← 前のページ  

Unwired Universe Japan 2001

   ↑  2001/09/26 (水)  カテゴリー: WAP
オープンウェーブシステムズ主催の上記セミナーを受講してきました。
聴衆は、300人くらいだったでしょうか。米国の同時多発テロで、外国人講師が皆来られなくなるなど、大幅なプログラムの変更があったようですが、WAP2.0言語の解説等、なかなか中身の濃いものでした。SDK Universal Edition のデモがあったのですが、テキストエディタが付属するなどかなり機能向上が見られました。明日、そのSDKのCDを参加者に配布してくれるそうですので、また行ってきます。

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-98.html

2001/09/26 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

WAP2.0

   ↑  2001/08/17 (金)  カテゴリー: WAP
お盆休み中に、WAP2.0 仕様についてのドキュメントをざっと見ました。
WAP2.0 では、すべての文書のルートが html になります。
私としては、ずっと、XHTML Basic と WML2.0 が混在できるのかどうか疑問だったのですが、WML2.0 には、すべての XHTML Basic 要素が含まれています。
XHTML Basic の要素は、HTML4.0 でも使用されていた要素ですので、HDML にとまどっている方々には朗報なのではないでしょうか。

(記事編集) http://hdml.blog2.fc2.com/blog-entry-102.html

2001/08/17 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |